2022/10/25

らーめん でびっと 醤油とんこつラーメン:880円


らーめん でびっと
醤油とんこつラーメン:880円
@等々力陸上競技場 


お笑いトリオ・B21スペシャルのメンバーで、俳優としても活躍しているデビット伊東氏が経営するラーメン屋「らーめん でびっと」。等々力でもこれまで何度か出店していたが、今回初めてタイミングがあったので真っ先に購入。

スープは豚の頭骨とげんこつを力強く炊き出し、旨味とコクがありながらも臭みがなく見た目以上にあっさり。福岡から直送しているらしいモッチりシコシコのさっぱりとした軽めの麺が良く絡む。コリコリのキクラゲ、シャキシャキの青ネギの食感もかなりいい。そして、個人的に何よりも高評価なのはスープがしっかり熱い事。当たり前の事だと思うかもしれないが、これが意外としっかり出来ている店が少ない。美味い事に理由はしっかりある。