2022/10/03

カラオケピロス 新札幌ピロザンギ プレーン:500円(3個)

 


カラオケピロス
新札幌ピロザンギ プレーン:500円(3個)
@札幌厚別公園競技場


四年ぶりの厚別公園陸上競技場。
以前からこちらのスタジアムはスタグル事情があまりよろしくない&北海道は美味いものが溢れている、という二つの状況から自然とスタグルを楽しむ心情になれなかった。この私が、である。こんな事は札幌以外ではまずありえない。ただ、コンサドーレ札幌は2021年シーズンから厚別のスタジアムグルメをアツく盛り上げようという企画「厚メシ‼」を開始。流石にちょっと期待せずにはいられない。

と、いう事で選んだのはこちらのお店。
ザンギとは 北海道で古くから愛されている若鶏の唐揚げのことで、こちらのザンギもしっかりとした下味とふっくらとした仕上がりで美味い。

ただ、特別大きくもない唐揚げ3個で500円は流石にちょっと高くない?



この日は8店舗ほど出店していたが、あれこれしている内にどこも長蛇の列に。個人的には長時間並んでも食べたい!と思える店が無かったので、結局この日食べれたのはこれだけだった。コンサドーレ札幌は来年からほぼ全ての試合が札幌ドームでの開催となるらしく、厚別での開催はこの日が最後かも?と言われている。ただ、もし今後厚別で開催されるなら色々改善は必要かなぁ…。