2022/09/26

岩代屋敷大王 福嶋火之助弁当&家臣赤兵衛弁当&虎百弁当:各1000円

 

岩代屋敷大王
福嶋火之介弁当&家臣赤兵衛弁当&虎百弁当:各1000円
@福島県営あずま陸上競技場


岩代屋敷大王さんといえばいもくり佐太郎なんだけど、実はお弁当も侮れない。いや、侮れないどころじゃない。かなりいい。しかも、今年から従来の弁当が福島自慢のマスコット・トリデンテの名を冠したものにリニューアル!と、なればやっぱり全部気になる食べてみたい。なので、全部まとめて買ってみた。




●福嶋火之助弁当:1000円

先ずは福島もののけ軍の総大将・福嶋火之助(通称:若)のお弁当。去年まで国産鶏の鶏メシ弁当として販売されていたものがリニューアル。ご飯の上にミッチリ敷き詰められた鶏もも&むね肉は相も変わらずシンプルながら優しい味付けが染み入る抜群の美味さ。

強い。



●家臣赤兵衛弁当:1000円

続いて、今や福島ユナイテッドFCの広報部長として絶妙な語り口で大人気・家臣赤兵衛(通称:べえさん)のお弁当。こちらも去年まで牛そぼろ弁当として販売していたものをリニューアルしたものだが、とにかく肉がたっぷり。しかも、しっかりとした濃い目の味付けなので、只でさえ美味い米が進まない訳がない。もう、全然米が足りん!アッサリとした福嶋火之助弁当と対照的なのも凄くいいよね。ちなみに、マスコット弁当の中ではこの弁当が『どうかしてる』ぐらいの売れ筋らしいので、購入するなら早めが吉じゃよ。



●虎百弁当:1000円

最後は福島もののけ軍のアイドル・虎百(いちおう男の子)のお弁当。こちらは去年まで特製豚重弁当として販売していたもので、衣を付けた厚切りの豚肉にしっかりとタレがのったパンチのあるお弁当。三種類の中では一番シンプルな見た目と出来だが、それがこの弁当の良いところでもある。


とりあえず、三種類全て食べてみた感想だが、肉の種類も綺麗に鶏・牛・豚と別れているし、味付けも全く被らないのが素晴らしい。しかも、どれも完成度が高く、ボリュームもしっかりあるのも嬉しいところ。これは間違いなく買いでしかない。マスコット好きだけじゃなく、このスタジアムに訪れる万人におススメしたいね。サッカーに勝敗は付きものだ。勝つ時もあれば負ける時もある。勝敗は兵家の常だ。とはいっても、心にはぽっかり穴が空く。その時、足りない人の心を埋めるのは恋人じゃない、親でもない。スタグルとマスコットだ。そうでしょ?

とりあえず、このスタジアムに来たらいもくり佐太郎と佐太郎パイ、そしてこの弁当を買っとけば間違いない!後は試合中に精一杯愛を吐き出して、それでも足りないのならBaby,let danceよ。