2022/09/26

岩代屋敷大王 佐太郎パイ 各種(2022.9.25):各300円

 

岩代屋敷大王
佐太郎パイ 各種(2022.9.25):各300円
@福島県営あずま陸上競技場


このスタジアム一番の名物といえば、言わずと知れたいもくり佐太郎。ただ、このスタジアムでしか味わえない名物と言えばこの佐太郎パイしかない。元々、岩代屋敷大王さんの直営店菓子処桃里庵でしか発売しておらず、菓子処桃里庵以外では基本福島ユナイテッドFCの主催試合でしか購入出来ない。しかも、このスタジアムでは対戦相手に所縁のある食材を入れたその日だけのご当地Ver.も登場する。もう特別感が容赦ない。だから、このスタジアムに来たらこれは絶対に食べなきゃいけないんだ。


●佐太郎パイ-梨-:300円

ふっくら滑らかなサツマイモとパイのサクサク感だけでも十分美味いのに、そこに爽やかな梨の旨味まで加わるのだから美味くならない筈が無い。シンプルな足し算だと思っていたら掛け算だった良さがある。やっぱりこのパイは頓悟パイ、頓証菩提パイだ。美味いなぁ…。


●ご当地佐太郎パイ-北九州限定かしわうどん-:300円

この日の対戦相手はギラヴァンツ北九州。北九州といえばかしわうどん!という事で、まさかのかしわうどん入りの佐太郎パイが登場。「どーせ、細切れになったものでも入ってるんでしょwww?」とか思っていたら、マジでうどんと鶏肉がそのまんま大量に入っている。もう柏手を打ちながら笑うしかない。しかも、これがスィートポテトの甘さと甘辛いかしわうどんの味付けがビックリするほどベストマッチ!しっかり美味いから凄いとしか言いようがない。ホントこのパイの誰とでも合わせられる凡庸性は凄いな…。もう、このパイは長州だろうが前田だろうが剛竜馬だろうが、どんな相手でも名勝負を繰り広げる、それでいて新しい技をどんどん発明するアイデアマンとしての一面も持つ藤波辰爾だ。スタグル界のマッチョドラゴン、名勝負数え唄パイだ。ドラゴンput in pieだ。合わないものを探す方が難しいんじゃないか?とすら思えてくる。ドラゴンストップで止めてくれなきゃいくらでも食えてしまうよ。そして、如何なる食材と絡もうがその本質は変わらないパイに向かって当たり前の事を叫ぶんだ。

「お前、佐太郎パイだろ⁉」

うん、みんな知ってる。




勿論、お土産用として”いもくり佐太郎”も購入。
頂いた1000円分のクーポンをフル活用。
当たり前だが買わずに帰る訳がない。