2022/09/26

笑夢 本日の笑夢Curry(バターチキンカレーとべジキーマ):1200円

 

笑夢
本日の笑夢Curry(バターチキンカレーとべジキーマ):1200円
@福島県営あずま陸上競技場


「スタジアムグルメの中で、一番美味いカレーは?」
私の答えはひとつしか無い
『笑夢さんのカレーだよ。』

もうその美味さは前回で紹介済み個人的には”俺の好きなスタグル・ベストイレブン”の一つにも迷う事無く選出させて頂いている。今年から店名が本来の笑夢に代わっているがカレーは一緒。今回のカレーは前回も頂いたバターチキンカレー(甘口)とべジキーマ(中辛)の2種合いがけ。べジキーマはスパイシーな辛さが印象的。ゴツゴツの野菜と挽肉がご飯の推進力を加速させる。そして、何度食べてもバターチキンカレーの輪郭がバキバキにハッキリした美味さは衝撃的!べジキーマを引き立てつつしっかりと個と個が両立している。いやー凄い…。本当に凄い。

移り行く季節は君だけを変えるが、それでも変わらない気持ちがある。このカレーを食べる為だけに福島に来た価値がある。そう断言しても全く過言じゃないことは食べた人なら理解してもらえるだろう。

とりあえず、食べて!