2022/09/17

タンポポ亭 オーレ丼・豚:600円


タンポポ亭 
オーレ丼・豚:600円
@愛媛県総合陸上競技場

昔からその美味さで愛媛FCのスタグルを下支えしてきた店と言えばこのタンポポ亭さん。その場で焼き上げる肉(鶏・豚・牛から選べる)をほうれん草、ゼンマイ、豆もやしのナムルとキムチで頂くビビンバ風のオーレ丼はボリュームたっぷり!特に私が食べた″豚″は県内産のいも豚を使用しており、ぷりっぷりで肉も甘くタレとの相性も凄く良い。正直、今このご時世にこのクオリティーの丼をこの価格で提供してくれる店はかなり貴重な存在。その1点のみでも称え祭り上げ、祝詞を奏上するべき存在だ。

どうしても遠方のスタジアムに来ると、その土地の名物料理に心奪われがちになってしまう。限りある胃袋、次にいつ来れるかわからないからとりあえず特色のあるものを食べたい!という気持ちが強くなる。それ故に、私はそのスタジアムで本当に美味いものをこれまで何度も見逃していたかもしれん。その場でしか食べれないという意味では全く同じなのにね。

だから追いかけっこが何時まで経っても終わらない。