2022/09/07

雄満丸 烏帽子岩のサザエ壺焼き:600円 / 湘南丼(伊勢海老の味噌汁セット):1000円

 

雄満丸
烏帽子岩のサザエ壺焼き:600円 / 湘南丼(伊勢海老の味噌汁セット):1000円
@平塚競技場


多分今年から新しくベルマーレフードパークに加わったこちらのお店。あえて欠点を無理矢理探すなら、海鮮系が少し弱いような気がする湘南のスタグル軍にとって、その穴を埋める意味でも期待値はかなり高い。と、いう事で、今回は事前販売を利用して主力二品を注文してみた。


●烏帽子岩のサザエ壺焼き:600円

「烏帽子岩付近で朝水揚げしたサザエの壺焼きを湘南で食べる」。これこそがこの商品の絶対的価値。これを湘南で食べるから価値があるし、それが最も尊い。当たり前のように美味いサザエに情報の付加価値が付くことで明らかに満足度は跳ね上がっている。だから、これはこれでいい。情報を味わうにはこれでいいんだ。



●湘南丼(伊勢海老の味噌汁セット):1000円

そういう意味ではこちらも⬆のサザエと同じ。これを湘南で食べるから価値がある。味わいそのものが磯そのもの。手軽にスタジアムで湘南の海を味えるのは、それだけで嬉しさがある。

ちなみに、セットにすると単品だと550円する伊勢海老の味噌汁が200円で付けられる。まぁ、量が同じなのか?は解らんが、+200円なら付けといても問題は無い。ただ、この伊勢海老は湘南と何ら関係がないような気はする。