2022/09/07

小田原牧場アイス工房 ジェラート ダブル:500円(小田原産プラム&足柄茶)

 

小田原牧場アイス工房
ジェラート ダブル:500円(小田原産プラム&足柄茶)
@平塚競技場


基本、私はスタグルを全力で楽しみたいので、スタジアムへは最低でも三時間前にはいるのが当たり前なんだけど、この日はどうしても外せない所用が出来てしまい、試合開始一時間半前に到着。普段、こんな時間にスタグルを買ったことが無いので戦々恐々としていたが、予想通りどの店も長蛇の列…。まぁ、ある程度は事前販売で予約しておいたのでキープできているんだけど、その受取時間までにはまだ少し時間がある。と、いう事で、美味くて回転も早そうなこちらの店をチョイスした。まぁ、昼飯も食べていないのに、最初に食べるのがアイスなの?とは思うが、これだけ混んでいたら食べる順番なんか気にしてられん。

ただ、この店のアイスがめちゃくちゃ美味いのはもう過去の経験で折り紙付き。毎回多種多様なフレーバーが用意されているので、どれを食べようか?迷いに迷うのも楽しみの一つ。系統を揃えるのが?はたまた、別系統で対角線的な組み合わせを楽しむのか?それとも、あえてのアレとアレで行くか?いつも注文のギリギリまで悩んでしまう。今回は地元の食材を使用した″小田原産プラム″と、あえての逆方向のド真ん中″足柄茶″の二つをチョイス。プラムは素材そのものの特徴を全面的に引き立てた仕上がりで、お淑やかな甘酸っぱさは地元名士の御嬢様を感じさせる味わい。逆に足柄茶は品のある苦みとコクがプラムとは対照的で、その落ち着きのある味わいは白髪にひげを蓄えたお爺さん執事の様な安心感がある。結局、どんな組み合わせでも美味いんだよ、ここは。

ホントこの店が出店しているだけで、その日のベルマーレのスタグルは勝ち確定ですわよ。