2022/08/08

イタリア食堂 くってけ亭 おかず三種盛り:1000円(2022/8/7)


イタリア食堂 くってけ亭
おかず三種盛り:1000円
@東京スタジアム

スタジアムグルメ2000品目達成記念”俺の好きなスタグル・ベストイレブン”でも選ばせて頂いたのが、この「イタリアン食堂 くってけ亭」さん。個人的には去年初めて訪れた時に、その豊富でバラエティ豊かなメニューの中から好きなものを選べる楽しさと、商品ひとつひとつのクオリティーの高さに一発で虜になった。間違いなく、その実力はここ数年レベルが上がり続けているスタジアムグルメ界の中でも頭一つ抜きんでた存在。とりあえず、私の中では絶対に外せない存在であり、ここをスルーして満足して帰る事は心がヨシ!としない。

と、いうわけで早速購入。
今回チョイスしたのは↓↓↓の三種類。

・ほろほろスペアリブのやわらか赤ワイン煮込み
・チキンとジャガイモのクセなしゴルゴンゾーラ煮
・グリルドバジルチキンのレモンペッパー風味


はい!全部めちゃくちゃ美味い‼

もう、ほんと無駄に言葉はいらない。
美味い。本当に美味い。
ゴルゴンゾーラの良さだけを引き出したソース、レモンの爽やかな酸味とペッパーの刺激が食欲をそそる味付け、スプーンで簡単に崩せるほどホロホロに柔らかく煮込まれたスペアリブ、これだけ個性的で矢印の方向性が違う商品が重なっても呼応する心に響き続ける。全く他の味を邪魔しないのはある意味奇跡。茶の間床の間空の下、ところ構わず踊る心がアッパーなテンションなシチュエーションを感じさせてくれる。もう、この店で食べるたびに同じ言葉を繰り返す事になるんだろうけど、やっぱり言わずにはいられない。

とにかく凄い。
この店を選ばないなんて、やっぱりありえない。


商品には全て別途サラダが付いてくるのもスタグルでは珍しい。