2022/08/08

西京屋 周 周弁当~6種の総菜~:1000円



西京屋 周
周弁当~6種の総菜~:1000円
@東京スタジアム


今回このスタジアムを訪れたお目当てのひとつがこちらのお店。
こちらの名物は白味噌ベースの西京味噌で漬けこんだ本日の魚(この日は赤魚)と6種類の総菜、月替わりの炊き込みご飯のお弁当で、料理は全て手作り。メインの西京焼きはふっくらとプリプリで心地よい歯ごたえもあり、コクのある甘さがしっかりと魚の芯まで染み込んでいてめちゃくちゃ美味い!上品な味わいはあっさりしているのに後を引く。三つ葉を散らしたひじきの炊き込みご飯とも抜群の相性で全く箸が止まんない。しかも、これだけでも大満足なのに、各総菜もしっかり美味いのだから堪んないんだよなぁー!特に、かぼちゃの煮物は完璧なプロの仕事なんだよなぁー!これが本当の贅沢なんだよなぁー!これだけ全体的に質の高い弁当は中々食べれないよ!毎回内容が変わるのは楽しみでしかないよ!

続けようと思えば幾らでも賛辞の言葉を紡げるが、もうこれ以上ごちゃごちゃ言うのはこの弁当に相応しくない気がする。もう、これだけで十分だ。

次も買う!
以上‼