2022/10/25

ドラゴンラーメン 濃厚鶏そば レモンのチカラ:900円


ドラゴンラーメン
濃厚鶏そば レモンのチカラ:900円
@水戸市立競技場


去年(多分)?から登場した比較的新しいお店にも関わらず、その美味さで一気に水戸を代表するスタグルの地位を固めた「ドラゴンラーメン」。数種類のラーメンが提供されているが、水戸サポの方におススメして頂いたのはこの”濃厚鶏そば レモンのチカラ”。なんでも、下妻市にあるお店の方では提供していないスタジアム限定の一杯らしい。と、なれば迷う事はない。食うしかない。

旨味が凝縮した鶏白湯はちょっとキツイかなぁ…と思うほど濃厚だが、レモンの酸味が加わることで後口が驚くほど爽やか!口の中に入れた時のインパクトは残っているのに、その重さを後からは一切感じない。これは凄い!レモンを足すだけでこんなに美味くなるのか…もう衝撃的ですらある。ツルツルのストレート中細麺とプルプルの鶏つくね、シャキシャキの青ネギの食感のバランスも素晴らしく、全体の完成度も随一で美味いの線上降水帯状態!これはもう、全国のスタグル・ラーメン部門の中でも間違いなくトップレベルだろう。

いやー、参った…。
これだけ美味いんだから他のラーメンも気になるが、困ったことにこの味が忘れらない。次に来た時もこれが食べたい…。でも、他も食べてみたい…。
ラーメンが3杯食べれる胃袋が欲しいゼ…。