2022/06/02

ネコのしっぽ サンガくん:160円 / 虹色にゃんこクリームソーダ:400円

 

ネコのしっぽ
サンガくん:160円 / 虹色にゃんこクリームソーダ:400円
@京都スタジアム(かめおかecoマルシェ)


個人的には凄く懐かしい思いが蘇るこちらのお店。京都サンガF.C.が西京極をホームスタジアムにしていた頃から、サンガのスタグルに関わっていたお店で、お世辞にも質量共に充実しているとは言えなかった西京極において、数少ない心から安心出来るお店だった(西京極時代はホントに酷かったのよぉ…)。と、いうことで、久しぶりに楽しんでみたいと思う。


●サンガくん:160円

この店の名物と言えば、その名の通り猫のしっぽに模した細長のデニッシュバー。色々種類はあるのだが、この″サンガくん″は京都サンガF.C.の試合に出店するときだけ登場する限定バージョン。サクサクの食感と紫芋の濃厚な甘さは以前と変わらず、いや、昔以上に美味い。このお手頃感はとにかくありがたい、の一言に尽きる。


↑昔、西京極で食べたサンガくん。



●虹色にゃんこクリームソーダ:400円

この日の京都は、まだ5月だというのに36度を記録する猛暑日。当然熱くて死にそうなので、正明和や維持するための食べ物が必要不可欠!と、いうことで購入したこちらの商品。商品名だけ見ると、何やらトロピカルで派手派手しいドリンクが出てくるんじゃないか?おっさんが一人で飲んでいて大丈夫か!?と身構えていたがなんてことは無い。七種類のドリンクから好きなものを選べるだけ。とりあえず、私はサンガカラーに合わせて巨峰にしてみたけど、好きなドリンクを選べてクリームソーダに出来るって思っていた以上に良いかも。