2022/06/30

BERRY'S BERRY ベリーマスカットスムージー:650円


BERRY'S BERRY
ベリーマスカットスムージー:650円
@横浜国際競技場


マリノススタグルの看板店舗として、絶対に外せないのがこのBerry's Berryさん。マリノススタグルに幾らデザートを取り扱う店舗が増えようが、やっぱりここに来てしまう。同じ日を何度繰り返しても来てしまう。この世界線から逃れられない。それ位このお店は絶対的な存在で、この牙城を崩すのは容易な事じゃない。

と、いう事で今回頂いたのはこちらのメニュー。確かマリノスの監督にマスカット氏が就任したことが切っ掛けで誕生したメニューだった記憶があるが、販売しているところは初めての見た。いや、これまでも販売していたかもしれないが全然気づいていなかっただけかも知れない。だって、キッチンカー横の大きなメニューには一切表記が無く、注文の窓口の後ろにコソッとあるだけなんだもん…。
⬇⬇


これは気づかないよ!
そもそも、行列が絶えないこのお店で、窓口まで来た時点だともう何を注文するか完全に決まってるから、よほど注意深く見ていないと気づかないよ。私だって他のものを注文しようとしていて、慌てて変更したんだもん。この点は少し再考願いたい。

ただ、味の方は最高。
もうマジで最高。
元々、マスカットが大好きだ、という事を差し引いてもめちゃくちゃ美味い。甘さ加減も酸味も完璧。今まで飲んだスムージーの中でもぶっちぎりで一番だ。正直、一生飲み物はこれ以外禁止にされても文句ないレベル。何なら、マスカットスムージーが美味すぎて、ベリースムージーが邪魔にすら感じる。まぁ、お店のコンセプトとしてベリー系を外すのは中々難しいとはおもうが、個人的には一孝願いたい。いや、すいません、土下座でも何でもします。マスカットスムージーだけ特大サイズ(一応確認してみたが、断られた笑)で注文させて下さい!後生ですから!後、やっぱりメニュー表示はこのままでいいです。いっぱい出て私の分が無くなると困るので…。何卒よろしくお願い致します。