2022/06/18

風早鮮魚 鯛めし・並:500円 / 鯛だし厚焼き玉子:350円


風早鮮魚
鯛めし・並:500円 / 鯛だし厚焼き玉子:350円
@愛媛県総合陸上競技場
@今治スタジアム


この日はリーグ戦では初めての伊予ダービーという事で、愛媛FCゆかりのスタグル店舗が多数出店していた。個人的にはそのクラブの名物グルメを他のスタジアムで食べる、という行為があまり好きではない。なので、完全スルーを決め込もうとしていたが、まぁ折角なので少しぐらいは…と思い直しこちらを購入した。


●鯛めし・並:500円

今や愛媛FCを代表するスタグルとして名高いのがこちら。天然真鯛や県内産コシヒカリ、地元醸造所の調味料等、厳選素材を使用した炊き込み式の鯛めしは、その見た目のさっぱり具合とは裏腹に食べる前から鯛の香りがとにかく鮮烈!勿論、口に入れれば更に強烈!外と内、両方から鯛の香りが鼻を支配する。いや、ホントこの鯛めしには鯛以外何もいらないわ。他の具材を入れても蛇足にしかならん。冷めててもこれだけ美味いのもスタグル向き。細かくサイズが選べるのは優しさしかない。素晴らしい!


●鯛だし厚焼き玉子:350円

⬆の素晴らしい鯛めしに合わせるおかずとして、これ以上のものは無いのがこの玉子焼き。天然真鯛の豊潤な香りがぷんぷんする鯛めしに、これまた天然真鯛の香りがぷんぷんする厚焼き玉子を合わせる。この王道マリアージュの組み合わせが美味くないはずが無いだろ!めちゃくちゃ美味い!相乗効果が過ぎる!鯛の香りに溺れてしまいそうだ。ただ、こんな幸せな窒息死なら甘んじて受け入れてもいいかも…とすら思ってしまう。やっぱり愛媛は素晴らしい!