2022/06/02

京都北山マールブランシュ 茶の菓(5枚入):750円

 

京都北山マールブランシュ
茶の菓(5枚入):750円
@京都スタジアム


今回、唯一スタジアム内で購入したスタグル。まぁ、スタグルか?と言われれば微妙な気もするが、一応スタジアムで購入した食べ物なのでええでっしゃろ。
この「茶の菓」は京都土産としては有名らしく、帰りに新幹線構内にある売り場を見たら行列が出来ていた。確かに、厳選した茶葉でつくる口溶けの良いラングドシャとミルク感の強いホワイトチョコレートの相性は抜群。人気があるのも頷ける。
ただ、一つ言わせて頂くなら、売ってる場所が悪いわ。サンガのゴール裏で売ってどーするのよ。流石に地元の人間はそんなに買わないでしょ?実際、私が購入したときも一組しかいなかったし。どう考えても、ターゲットにすべきはアウェイサポじゃないの?とは強く思う。