2022/06/30

ADDICT スペシャルダブルセット:1000円

 

ADDICT
スペシャルダブルセット:1000円
@横浜国際競技場


今回初出店のこちらのお店。豚肉と生姜を極めた専門店「ADDICT」さん。メニューは豚バラロールに肉の旨味を凝縮した醤油ベースのソースをかけた″ブラックポークジンジャー″と、カットステーキにガーリック&ウスターのソースをかけた″ポークステーキ″の二つ。ただ、+100円でその両方が楽しめる″Special Wセット″に出来るので、迷わずそちらを注文した。正直、これを食べる前にご飯ものを二つ消化していたので、流石に三つ目はキツいかなぁ…とか思っていたが、何一つ問題無かった。もうねぇ、すんげぇ美味い!ちょっと予想以上過ぎて驚いた。長時間煮込んでホロホロと口の中でとろけるポークジンジャーと、口の中で弾けるプリップリのポークステーキの対極的な二つの食感も印象的だが、ソースもお肉にピッタリでとにかく美味い!付け合わせのカレーマリネのスパイス感と、キムチの辛味&酸味もお肉に足りない味を完全に補完。弁当として完璧に仕上がっている。センスが凄いから、トータルでのクオリティーがめちゃくちゃ高い。このお店、トンでもねーよ!

もし豚に生まれ変わったら、私はこういう死に方をしたいなぁ。