2022/06/18

ひなたスィーツ 旅するチーズケーキ~お日さまの恵みをたっぷり浴びたキューイフルーツ:350円

 

ひなたスィーツ
旅するチーズケーキ~お日さまの恵みをたっぷり浴びたキューイフルーツ:350円
@今治スタジアム

先に購入した″まぜるアイス″がカチコチ過ぎて食べれなかったので、その間をつなぐことを目的に購入。こちらのスタジアムでは人気のチーズケーキと言うことでかなり期待していたが、思わぬ所に落とし穴が…。まさかのカチコチ笑。ちょっとチーズケーキを冷凍の状態でそのまま渡されるとは思わなかった。右手にカチコチのアイス、左手にはカチコチのチーズケーキ。もう、完全にカチコチで両手が塞がれている。

と、いうわけで、しばらくフリーズ状態となったが、いい感じに溶けたところで実食。チーズケーキにキュウイの組み合わせが初めての体験だったが、想像以上にベリーグッド!チーズとキュウイの異なる酸味が、味のコクと深みを際立たせている。確かに、この味ならこれ位冷たい状態の方が美味いかもしれんね。ただ、二品連続の解凍待ちはちょっときつい。