2022/06/18

今治焼豚玉子飯世界普及委員会 今治焼豚玉子飯:600円

 

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
今治焼豚玉子飯:600円
@今治スタジアム


今や今治市の名物グルメとして圧倒的な知名度を誇るこのメニュー。元々は中華料理店のまかないメニューとして誕生し、その後同店で修行していた料理人が独立しメニューに加えていった事で広まっていったらしい。当然、このスタジアムでもFC今治を代表するスタグルとして君臨している。まぁ、個人的には、使用している食材も一般的だし、一人暮らしを始めたばかりの男子大学生が作りそうな料理感が強くて(まぁ、元々賄い料理だもんね…)そこまで感動は感じないんだけどこれが美味くないはずがない。完成度はピカイチ。とりあえず、遠征組は食べておいて損はないかな。