2022/06/10

ファジフーズ販売テント4 千屋牛牛串:600円 / 千屋牛ステーキ:1500円


ファジフーズ販売テント4
千屋牛牛串:600円 / 千屋牛ステーキ:1500円
@岡山総合グラウンド陸上競技


今回、岡山を訪れた最大の目的といっても過言ではないのがこちらの千屋牛。岡山県新見市が発祥とされる日本最古の血統を受け継ぐ黒毛和種で、全国の和牛ブランドのルーツといわれているすんごい牛だ。数多くの素晴らしいメニューが揃うファジフーズの中でも、その代表格と言っても過言じゃない。と、いうわけで、早速購入してみた。


●千屋牛牛串:600円

何といっても、先ずはこちらの牛串。このスタジアムで千屋牛と言えば、この牛串をさす。
もう、感想は一言、絶品。
柔らかく、豊潤な肉の旨さと滴り落ちる脂の甘みに美味い!以外の言葉は必要ない。全国津々浦々、スタジアムに美味い牛串は数多くあれど、その中でも間違いなくトップクラス。これは絶対に食べなければいけない、これを食べずにファジフーズを語るなど不道徳、不誠実でしか無いのだ。とにかく食っとけ!


●千屋牛ステーキ:1500円

前回訪れたときには無かったこのステーキ。千屋牛シリーズには他にもバーガーやラーメン、牛丼等もあるが、その中で一つ選ぶならやっぱりステーキしかない。そして、その選択は間違っていなかった。すげぇ…、すげーのよ…。綺麗にサシの入ったステーキ(ちなみに、部位はその日によってバラバラで、店主が選んでいるらしい)は口の中で弾けるほどジューシーで、牛串とはまた違った美味さが身も心も支配する。この質でこの値段はちょっと考えられない。肉の付け合わせが肉(チョリソー。野菜は色々面倒だから、らしい笑)というのもファンキーだ。何故丼が無いのかも意味が分かんない。飯が無いのが罰ゲームにすら感じる。

ただ、声を大にして言いたい事は一つしかない。

このお店と千屋牛は最高だよ。



今度は⬆のメニューも是非食べてみたい。やっぱり、岡山には何度でも来なければいかんね。



-------------------------------



後は、やっぱりファジフーズは凄い!
ここは出店店舗名も明示されていなくて、店舗はあくまで″ファジフーズ″の中の一つ。オリジナルの紙袋といい、スタグルのブランディング化の先駆け的存在はやっぱり唯一無二。当日限定メニューの豊富さは、間違いなく日本一だと思う。こんな食えるか!笑