2021/11/12

だんご庵季彩 砂岩魂 季彩の一魂:各800円


だんご庵季彩
砂岩魂 季彩の一魂:各800円
鳥栖スタジアム


↓過去の記事

駅スタ限定和菓子 各種 ~2019.6.1 セレッソ大阪戦~

駅スタ限定和菓子 各種 ~2019.4.14 川崎フロンターレ戦~


これまで、このスタジアムに来る度に必ず購入してきた”季彩の一魂”。この商品に対する熱い思いは⬆で何度も述べてきたので割愛するとして、やっぱり購入しないなんてありえない。

と、いうわけで、この日も福岡空港から最短距離を駆け抜け真っ先に向かう。そのおかげで思っていたよりも並んでいる人が少ない。私の後ろに並んでいた川崎サポーターの3人組はだんご庵さんの事を全く知らず、何を購入しようかめちゃくちゃ悩んでいた。こちらとしてはその魅力を余すことなく全力でプレゼンしたいぐらいだが、見ず知らずのオッサンにいきなり熱弁された所で恐怖でしかない。あー、伝えたいのに伝えられないこの思い…。もう、間違いなく今年1番我慢した。それぐらいこの商品は魅力的なんだ。


🅰小林悠&ふろん太&アンパンマン:800円

今回の”季彩の一魂”はなんと2パターン!
🅰パターンは川崎のエース・小林悠とアンパンマン、ふろん太の3つがセットになったもの。もう、とにかくクオリティーが凄い!小林悠がどこからみても小林悠!小林悠にしか見えない。アンパンマンの頭から粒あんが見えているのも芸が細かい!ただ、頭が削られて力が出なくなったのかこの日の小林悠は不発だった。鳥栖の策略にまんまとハマった感じやね。


🅱レアンドロ・ダミアン&ふろん太&カブレラ:800円

もう1つの🅱パターンは、誰もが認める今年の川崎優勝の原動力、レアンドロ・ダミアンver.。得点時のパフォーマンス・髭ポーズのダミアンとふろん太&カブレラのマスコットのセット。こちらも当たり前だが🅰セットに負けず劣らずのクオリティー。両方ともそれぞれ個性があり、迷わず2つとも購入して良かった。

ちなみに、ここ数年毎年購入している身からすると、明らかにふろん太とカブレラのクオリティーが上がっている様な気がする。特に今シーズンのふろん太は個人的には過去最高傑作だ。🅱パターンの少し斜め上目線なのが可愛くて仕方ない。もう今から来年が楽しみだ。


これだけスタグルを食べていると「これまで食べたスタグルで1番は何ですか?」とよく聞かれる。この質問に対して私の答えは揺るぎなくひとつしかない。

「季彩さんの”季彩の一魂”です!」

もう、本当にこれしかない。

こんな愛と狂気と執念に満ちたスタグルは、世界中のどこを探したってここにしかない。これは絶対に真似が出来ない。上辺だけ真似をしたってこの魅力は醸し出されない。季彩のご主人だから作れる、ご主人の人柄が溢れたスタグルなんだ。これぞスタグルの究極的な最終形態。No.1にしてONLY.1。2つとして同じものは無い究極の一期一会。”季彩の一魂”を語らずにスタグルを語るなど笑止千万。Jリーグの歴史をこれまでタイトルを獲得したクラブを全て省いて語るようなもの、馬場&猪木と鶴藤長天、UWFとエルサムライを無かったものにしてプロレスの歴史を語るようなもんだ。全く意味が無いどころか、語る必要が無い。これは本当にそれぐらいの逸品なんだ。

ご主人、今年は例年以上に堪能させて頂きました…。心からありがとうございます…。