2021/11/12

だんご庵季彩 くるみ入り黒糖わらびもち:300円 & 喫茶ジェイ アイスコーヒー:300円


だんご庵季彩
くるみ入り黒糖わらびもち:300円

喫茶ジェイ
アイスコーヒー:300円
@鳥栖スタジアム


さぁ、試合が終わった。
直ぐに帰る?なんて勿体ない!
鳥栖はこれからの時間がゴールデンタイム!夕陽を浴びながら、ジェイさんの珈琲と季彩さんの和菓子でまったり一息…。正に至福の時間…。悠久の長閑…。私は寧ろこれが1番の楽しみでここに来ている。この時間の為に1年間頑張ってる。それぐらい大好きな時間だ。

そんな最高の時間に寄り添ってくれる今回の和菓子は沖縄・波照間島産の黒糖を使用した”くるみ入り黒糖わらび餅”。美味っ!美味すぎ!胡桃の歯触りと黒糖の甘さ、わらび餅の食感の全てが優しくこの時間にびったりの心地よい安らぎを与えてくれる。季彩さんは練り切りの個性がどうしても目に付いてしまうが、基本の和菓子もしっかりと個性があるのが凄い。しかも、これがまたジェイさんのアイスコーヒーによく合うんだわ…。

あぁ、幸せだなぁ…。
この日川崎は1-3で鳥栖に完敗したが、まじてどーでも良くなってくる。
楽しかったなぁ…。
また、来年もまた戻ってきたいなぁ…。

やっぱり、私にとっての最高のスタグルは、この時間しかない。






こちらは嫁ちゃんへのお土産。
団子を特殊なニスで加工したキーホルダー!食べれないが、可愛いを永久保存!凄い…。