2021/11/24

ブタとエスプレッソと 超ブタカレー:1000円

 

ブタとエスプレッソと
超ブタカレー:1000円
@大阪市長居陸上競技場/球技場

「長居にとんでもないカレーがあるんですよ!こんなカレー他には絶対無いですから!○○さん、是非食べてください!」とセレッソサポの友人が絶賛するスタグルがある。それがこの”超ブタカレー”だ。

……
………

えっ…何これ…???

カレーの上に鎮座する塊は250gの風車豚三元豚の豚バラ肉!それがドーーンと我が物顔でふんぞり返っている。もしかして、男塾死天王・卍丸先輩の鶏冠ですか?ブーメランの様な刃物でも飛び出してくるんですか?あれ?もしかして、この存在そのものが残像?答えがまとまらないまま圧倒されている。とにかく迫力と存在感が凄い。

ただ、凄いのはその見た目だけじゃない。
いや、見た目同様にに凄いのがその味。

めちゃくちゃ美味い!!!!

じっくり煮込まれた豚肉はスプーンで崩せるほど柔らかく、破壊欲が快楽を開花させ、才知も開花でbite off!bite off!口の中に入れた瞬間繊維となって瞬時にほぐれていく。しかも、これだけ具材の主張が凄いとカレーとしての一体感は損なわれてもおかしくないが、このカレーに限っていえば完全に杞憂。最高という以外の言葉を全て忘却してしまいそうになる。もう、こうなったら限界は崩壊でギブアップは論外。運命を手懐けるまで食べ続けるしかない。

嘘偽りなく、味&迫力&食べ応え、全てパーフェクト!カレー界の三冠王者!ナイスポーク!ナイスカレー!間違いなく今年の優勝候補のひとつ!超ブタカレー最高や!



ちなみに、この日はレディースデーという事で、女性は”おしるこ”付き。餅もしっかり入っているし、意外とカレーにも合う。これが無料サービスというのはどう考えてもおかしい…。




この日は販売されていなかったが、このお店は”トンテキ”もかなり有名らしい。次回観戦時は是非食べてみたい