2021/11/12

日立台カリーぶ(SPICE VILLAGE ) スパイスカレー弁当・カレー2種あいがけ:1200円


日立台カリーぶ(SPICE VILLAGE )
スパイスカレー弁当・カレー2種あいがけ:1200円
@日立柏サッカー場
@埼玉スタジアム2○○2

この日はルヴァンカップ決勝。
そこに出店していたのが、柏レイソルの名物スタグル・日立台カリーぶさん。柏は決勝に進出してる訳でもないのに何故…?との疑問はかなりあるが、まぁそれはそれ。ここで巡り会えたのは逆に喜びでしかない。

しかも、この日は決勝戦進出チームの名古屋グランパスとセレッソ大阪の要素を取り入れた2種類のカレーを販売。勿論、どちらかなんて選べないので迷わず”あいがけ”を選択した。”チキン手羽先カレー”は名古屋コーチンの鶏ガラで出汁を取ったカレーで、スパイスの誘惑が愛の蜃気楼の様に俺を惑わせる。カレーの美味さは勿論、プリップリに煮込まれた味の染みこんだ手羽先がとにかく美味い!正直、これだけをひたすら食べ続けたいぐらいだ。”カルダモン香るチキンバターカレー”はなんと言っても特徴的なのはその見た目。セレッソのクラブカラーであるピンクを見事に再現。ビーツとカルダモンの清涼感のある爽やかな香りがとにかく食欲をそそる。いやー、参った。

美味い!ことは知っていたが期待通りの美味さだ。盛り付けも美しく、軽く添えられた野菜も口直し、足りない食感をカバーする役目として完璧。このレベルのカレーがスタジアムで手軽に食べれるんだから、ほんと凄い時代になったもんやね。

次は是非日立台で、その真髄にどっぷりと首まで浸からせて下さい。






黄色い袋は柏プライド。
素晴らしい!笑