2021/11/24

鶴心 秘伝のからあげ ねぎ塩ソース&ゴルゴンゾーラとポルチーニ茸のクリームソース:各500円

鶴心
秘伝のからあげ ねぎ塩ソース&ゴルゴンゾーラとポルチーニ茸のクリームソース:各500円
@大阪市長居陸上競技場/球技場

セレッソを代表するスタグルと言えば、この鶴心さんの”秘伝のからあげ”。今や、セレッソという枠を飛び越え、Jリーグを代表するスタグルとなった。スタグル唐揚げ部門があれば、間違いなくトップを争う店のひとつだろう。
そんな、鶴心さん。からあげの美味さは当然として、特筆すべきはそのソースの豊富さ。定番のものから限定物まで常時10種類程の中から好きなものを選ぶことが出来る。これが他の唐揚げ屋さんにはない鶴心さんの凄さだ。


●ねぎ塩ソース

個人的に一番好きなのがこのねぎ塩ソース。
さっぱりとした旨さが唐揚げとベストマッチ。歳を重ねると油っぽいものが段々キツくなってくるが、これなら私もまだ戦える。


●本日の限定ソース・ゴルゴンゾーラとポルチーニ茸のクリームソース

こちらは本日の限定ソース。
大阪市西九条の人気イタリア食堂「MARII-KENT」とのコラボソースで、ゴルゴンゾーラチーズにキノコの王様と称されるポルチーニ茸を合わせたもの。香り高く、想像以上にあっさりとしているのにコクと風味が豊かな仕上がり。もう、これは唐揚げじゃないねーよ。普通にメイン料理だよ。是非、定番メニューに加えて頂きたいね。



大人気店なのでいつも大行列。
ただ、オペレーションが恐ろしくシステマチックで、回転がめちゃくちゃ早いので思っている以上に待たされる感じはない。
安心して臆せず並べ。