2021/11/12

喫茶ジェイ アイスティー:300円 / 焼きマシュマロ:100円 / ごりごりプリン:300円

喫茶ジェイ
アイスティー:300円 / 焼きマシュマロ:100円 / ごりごりプリン:300円
@鳥栖スタジアム

私にとって鳥栖に来るという事は、同義語として喫茶ジェイに来るという事でもある。イケオジ・ジェイさんの魅力がにじみ出た料理はシンプルなのに奥が深く、何とも言えないエロさがある。わかりやすく直接的なエロさじゃない、本能に訴える隠避なエロさだ。若い子にはわからんと思うが、見えない事が逆に刺激すると言う事がある。なんでもおっぴろげにすれば良いというもんじゃない。新作動画を色々見ても、結局最後はお気に入りの動画で悟りを開く様に、癖を刺激するものでなければ、本能からの喜びはない。だからジェイさんに惹かれる。通ってしまう。わかっていても何度も食べたくなってしまう。今日のように天気が良ければ尚最高だ。

あおいそらと喫茶ジェイはいつも私の心をかり立てる。後に待っているのはとびきりの余韻が残る賢者タイムだ。


●アイスティー:300円

佐賀県嬉野で無農薬栽培のお茶農家を営む副島園さんの紅茶葉を使用したアイスティー。
発酵茶葉特有の奥深い味わいと、すっきりとした渋みと甘さが凄くいい!これなら単独でも料理と合わせても、どちらでも楽しめる。
個人的にはかなりお気に入り。


●焼きマシュマロ:100円

個人的にマシュマロがあまり好きじゃない。と、言うわけで避けてきたこのメニュー。ただ、今年相模原で食べた”焼きマシュマロ”が想像以上に美味しかったので、今回購入してみた。

美味!

こんがりと焼き色のついたマシュマロは、表面は少しカリッとしているのに中はトロットロ!相模原で食べた時には感じたマシュマロ臭さも全くない!これは多分マシュマロの大きさが関係しているのだと思う。このサイズ感だと焦げずに中まで火が通りやすいのだろう。この美味しさと手軽さで100円はかなりお手頃。ちょっとしたおやつとして完璧すぎるな。


●ごりごりプリン:300円

こちらに関しては去年レビューしているのでこちらをご覧ください。

もうねぇ、やっぱりめちゃくちゃ美味い!
今や喫茶ジェイを代表する看板メニューとなったこのプリン。プリンというカテゴリーの枠を飛び出し、スタグルスイーツ部門でトップレベルの美味さ!今、佐賀はプリン県として全国にアピールしているらしいが、このプリンも全く遜色ないレベル。もう、本当に好き。大好き。好き好き好き大好き超愛してる。


ちなみに、この日は「嘘でしょ!?」ってぐらいの行列。半分以上が川崎サポだったのは素直に驚いた。ジェイさんの魅力を多くの人に知ってもらうのは嬉しいが、気軽に買いに行けないのは中々辛いねぇ…。これぞ、ヤマアラシのジレンマよなぁ…。