2021/01/05

☆☆俺の好きなスタジアムグルメ‐2020‐☆☆

 

過去はこちら
↓↓

本当に色々な事があった今シーズン。
新型コロナウイルスの影響で日常は大きく変化した。

当初計画していた予定は泡と共に消え去り、もしかしたら二度とスタジアムに行けないんじゃないか?スタグルも食べれないかも?と、最悪の事態まで覚悟した。

そして、予期出来なかった事がもう一つ。
仕事がビックリするぐらい忙しかった。
想像出来なかった世の中に変わる中で、想像出来なかった事が起きている。
非日常の中で更に非日常。
個人的には現実が目の前にない日々が続いた。
(一部で、服役してたんですか?と心配されましたが、警察&行政関係のお世話には一切なってません!笑)

それから比べると、現状はかなり楽になった。
つーか、慣れた。非日常が日常になった。

そんな中、観戦に行く事も中々出来ず、遠征にも行けない日々。今年訪れたスタジアムはここ数年では最少の20か所。食べたスタジアムグルメは計150品、と去年半分以下しかない。

ただ、それでも素晴らしいスタグルは沢山あった。楽しませて頂いた。だから、今年も素晴らしきスタグルを褒め称えたい!

なので、今年もやります!
やらせていただきます!
個人的感情、純度100%!
思い入れのみで決めつけます!

俺の好きなスタジアムグルメ‐2020‐!!





三ツ沢球技場/横浜国際競技場


スタグル・西のコーヒー番長「WEEKEND」。
コーヒーの美味さも特筆ものだが、このインドチャイも凄い!

美味いコーヒーが飲めるスタジアムは増えてきたが、美味いインドチャイが飲めるスタジアムはほとんどない!この味の複雑さはガンジス川、母なる水だ!
知らんけど。



新潟スタジアム


個人的にスタグル豚串部門では一番美味い!と思っている”もち豚串焼き”が、ミネラルたっぷりの”笹川流れの塩”で更にパワーアップ!
塩の力でここまで美味くなるとは…。

今シーズンは選手コラボ商品だったが、今後はこれがスタンダードになるとかなり嬉しい!





清水日本平球技場


合言葉の『ガッツリ食べて!スタミナつけて!応援!そして"勝ちロコ"を!』を文字通り体現するスペシャルな弁当!

具材はバラエティー豊かでボリュームもたっぷり!しかも、毎回違う形で楽しめる!コストパフォーマンスも抜群!何より美味い!!

文句ある?ないね!





ポケットファームどきどき
水戸市立競技場


鶏肉とガーリックのハーモニーが至高!
口から鼻を突き抜けるパンチのあるガーリックの香り!これは”セルフ・ガーリックハラスメント”!ひと口食べれば虜になっちゃう、私をダメにする。鶏肉とニンニクが二人の距離を近づけて、敏感&情熱また一人。

美味すぎて、ジョージアの風になる!





だんご庵季彩
鳥栖スタジアム


餅、白餡、ミカンの甘さのバランスがとにかく秀逸!
季彩さんのフルーツ大福はどれもレベルが高いが、その中でもこれは飛びぬけて美味い!しかも、ミカン餡で作られたミカンバンダナを巻いたウイントスの練り菓子まで付いてるんだから、見た目の楽しさも倍増!

同じような丸ごとフルーツ系のデザートとして「ダイワスーパー」のフルーツサンドも素晴らしいが、『スタジアムグルメ』としてこちらは唯一無二。

やっぱり、季彩さんは孤高の存在だわ。

--------------------------------
「ウィントス×ふろん太×中村憲剛選手」:800円

ちなみに、今年も食べた”季彩の一魂”
今回も期待を上回る出来栄えで大満足。
流石、世界に誇れるJAPANESE・No.1スタグルだ。

と、いうわけで、これを含めちゃうと毎年一位が固定されちゃうからもう殿堂入り!
ほんとうに素晴らしい!
--------------------------------






三ツ沢球技場/横浜国際競技場


マリノス・スタグルの至宝「コルポデラストレーガ」!噛むごとに広がる深い味わい!優しい食感!トロける舌触り!その全てが高次元で絡み合う!

あぁ、これは食べなければならない!
心が軽くなる美味さだ!



ちなみに、コルポデラストレーガ」さんは他のメニューも素晴らしく、牛肉のペポーゾ(ご飯付き):1200円も負けず劣らずの素晴らしい出来!なので、ほぼ同率3位みたいなもん。

黒胡椒のスパイシーで濃厚な味わいは切れが良くドライ!これは現場で働く大人のビーフシチュー!ガチンコでムキムキの美味さだ!








三ツ沢球技場/横浜国際競技場


マリノス・スタグルの超新星!
今年のスタグル新人王も文句なし!
味、見た目、香り、その存在感と特別感!
その全てが煌びやか!

あまりの人気ぶりにいつも長蛇の列が出来てしまうが、そんな事は些細な事!この美味さの前では全て許せる。

マリノス、いや、日本のスタグル界が誇るスーパースター!正に『レインメーカー』!新世代のスタグル代表格はこの商品で間違いなし!









玉子屋てっちゃん。
栃木グリーンスタジアム



二つの異なるふんわりフワフワの優しい口当たりと心地よい食感!噛めば噛むほどに感じる濃厚なコクと滑らかな甘み!シンプルで力強い旨さにマスタードの酸味が無限の食欲を掻き立てる!

いやー、このレベルの玉子サンドがたった600円で食べれるなんて信じられない。今年は「ダイワスーパー」の”フルーツサンド”や「DEENEY'S」の”マクベス”等、サンド系メニューの存在が目立った一年だったが、その中であえて私はこちらを押したい。

これぞ、ジャパニーズ最強サンド!
サンドイッチの日英同盟!
これが今年のNo.1!!

デッドヒートのアイラブユーでしかない。





そして、最後に…。






喫茶ジェイ
鳥栖スタジアム








と、いうわけで、今年のBEST SHOPは二年連続鳥栖からこちらのお店!
今年、ジェイさんで食ったメニューは本当にどれもこれも凄く美味かった!ジェイさんの料理って私のようなアラフォー世代に凄く刺さるんだよ。なんかねぇ、懐かしくて新しい。過去に触れながら新しいものを見せてくれる。30代中盤あたりから急に妖艶になる女性の様な魅力、吉田羊の様なエロさがある。若くて健康的なピチピチのエロさや、グラマラスでセクシーなエロさの様な下半身に直接響くエロさじゃない。経験と轍からくる隠秘で脳に響くエロさだ。

ジェイさんの料理は決して見た目は派手じゃない。インスタ映えするような華やかさもあまりない。でも、魅力的なんだよなぁ~…。堪んねーんだよなぁ~。スーツを着こなした西田尚美の様な感じよ。

私が喫茶ジェイが好きな理由はここにある。
まぁ、私だけじゃないだろうけどね。

--------------------------------
以上。

今年は本当に大変な一年だった。
そんな中、色々な事情が有りながらも出店を決断してくれた店舗様には感謝しかない。飲食店は今年一年乗り越えただけでも全店MVPだと思っている。

これを書いている現在、再び緊急事態宣言が発令され、新シーズンがどうなるか全く先は見えない。ただ、個人的な願望で言えば、やっぱりもっと色々なスタジアムに行きたい。そして、もっと色んなものを食べたい。去年行こう!と思ってて行けなかった、秋田、相模原、沼津、長野、岐阜、岡山、今治、熊本、そして宮崎には今年こそ行きたい。食べたい!と思っていたけど食べれなかったスタグルも食べたい。

その為に、出来る事を日常から少しづつ重ねていこうと思います。

2020年も皆様方にはお世話になりました。
2021年もスタジアムで会える事を楽しみにしています。

ごちそうさまでした。