2020/09/20

高嶋ファーム もち豚串焼き(至恩のしお味):600円

 

高嶋ファーム
もち豚串焼き(至恩のしお味):600円
@新潟スタジアム


新潟に来たらやっぱりコレ!
カシマスタジアムに行くと必ずハム串焼と食肉のモツ煮を食べる様に、新潟に来たらやっぱりこれを食べなきゃ始まらない。個人的にはスタグル豚串部門では一番美味い!と思っている。

今回選んだのはその豚串の選手コラボメニュー。国の名勝天然記念物に指定されている景勝地「笹川流れ」の海水で作ったミネラルたっぷりの天然塩を仕上げに使用した事で、従来の串より味のインパクトはUP。かといって、塩味がキツ過ぎる訳でもなく、豚の旨みと塩の旨みが見事にマッチしている。確かに、越後もち豚の力強い旨みにはこれぐらい旨みの強い塩じゃないと太刀打ちできないかもしれない。塩が違うだけだが、通常バージョンよりも遥かに美味く感じた。

今はコラボ商品だけど、今後はこれがスタンダードになると嬉しいなぁ。