2020/09/20

田村屋キッチン 蒲原牛ローストビーフとろろ丼:1000円


田村屋キッチン
蒲原牛ローストビーフとろろ丼:1000円
@新潟スタジアム


「GO TO トラベルでどっか行きたい!!」
我慢の限界を超えた、嫁の魂の叫びだ。私と同じく嫁も旅が大好き。ここ数か月の軟禁生活で欲求が溜まりまくっている。

まぁ、コロナも一時期に比べれば落ち着いて来たし、今年5月から埼玉県民となった私たちは無事利用対象者。国の事業で旅に出かける事へのお墨付きも貰っているのだから、感染予防に最大限気を配れば少しぐらいは…との事から急きょ遠征が決定。場所は新潟。去年の秋も新潟には訪れたが、やっぱり新潟は何度でも訪れたい魅力がある。嫁も本気で新潟が好きになっていたらしい。「移住したい!」と言ってたけど、冗談じゃなかったのね…。
そうと決まれば、早速「GO TO トラベル」を利用して交通手段と宿を確保。大宮からの往復新幹線とホテル代で一人たった14,000円!なんと、通常時と比較すると半分以下の価格!いやー、「GO TO トラベル」最高だわ!!

と、いうわけで、話はかなり脱線したがスタジアムに到着し早速スタグル!まずは場外からガッツリ系として抑えたのがこのメニュー。
以前も同じ様な”ローストビーフ&とろろ”の組み合わせ丼はこの店で購入したが、その時とはブランド牛の種類が変わった。以前は山古志牛だったが今回は蒲原牛。定期的に変わるのかな?

↑以前購入した「山古志牛ローストビーフとろろ丼:900円」

味が染み込んだ柔らかいローストビーフと滑らかなトロロ食感が凄くいい感じ。アクセントの柚子胡椒も最高だ。

残念なのは、丼がちょっと小ぶりな事。
もっと食べたいんですけど!