2020/09/20

田村屋キッチン 牛すじ煮込み:600円(単品)/ 800円(丼)


田村屋キッチン
牛すじ煮込み:600円(単品)/ 800円(丼)
@新潟スタジアム


赤ワインと八丁味噌でじっくりと煮込んだこの牛すじ煮込み。大きくカットされた牛すじは柔らかくホロホロ。存在感のある人参と大根も味が染み込んでいて素晴らしく美味い。確かにこれは牛すじ煮込みというより”和製ビーフシチュー”だ。赤ワイン特有の酸味と甘み、コクが八丁味噌と非常にマッチしている。私は大好きだ。

私は単品で購入したが、この味ならご飯付きでも間違いないだろう。いや、絶対にご飯付きの方が美味い。あぁ、この感覚は鳥栖スタジアムで食べた喫茶ジェイの「ぼっかけ(単品)」以来の感覚だ。

やっぱり、この手の商品を単品で食べるのは常に後悔が付きまとう。
美味しければ美味しいほどね。


めちゃくちゃ美味いが量はかなり少なめ。
味に対する満足感は十分だが、量に対する物足りなさはハンパない。