2020/10/07

Colpo della Strega ポルケッタ:800円(ライス付き)/700円(単品)


Colpo della Strega
ポルケッタ:800円(ライス付き)/700円(単品)
@三ツ沢球技場
@横浜国際競技場


「マリノスのスタグル、ポルケッタがマジで美味い!」マリノスサポの友人が何度かLineを送ってきた。しかも画像付きだ。あぁ、本当に腹が立つ。マジで美味そうだから余計にだ。こちとら仕事が忙しくて中々スタジアムに行けず、厳戒態勢が緩和されたというのに全く観戦回数が伸びない。気になるスタグルを見つけても食べに行く事も出来ない。欲求不満も積もるばかりだ。

ただ、そんな私にようやくチャンスが訪れた。ようやくマリノスのスタグルを楽しめる時が来た。
ちなみに、”ポルケッタ”とは「豚の丸焼き」を意味し、風味良くしっとりと仕上げられた骨なしローストポークの事。古くから伝わるイタリアの伝統料理の一つだ。

やべー!超楽しみ過ぎるー!!!

今回は久しぶりに超人気店の「DEENEY'S」も出店するようだがそれはそれ。私の中で今日の一位指名はここしかない。

と、いうーわけで、この日観戦を共にする友人との待ち合わせ時間から約3時間以上前の15:20過ぎに到着。店の近くから弟を見守る星明子の様に今か今かと開店を待った。


そして一番乗りで手に入れた”ポルケッタ”。
あぁぁ!美味そうー!!!
見た目からでもわかる味の染み込んだプリプリの豚肉、シャキシャキのサラダ。もう食べる前から勝利を確信する。やっぱり、美味そうな料理は面構えが違うねぇー。

そして、ひと口。
うんめぇぇぇぇぇぇー!!!!
超うまい!!!
噛むごとに広がる深い味わい、優しい食感、トロける舌触り。その全てが高次元で絡み合う。あぁ、マジもんのイタリアンだ。本格的なイタリアンを食べたのが久しぶりという事もあるが、それを差し引いても美味い。ソースも溜まらんぜ、コレ。
少し油っぽい所もあるが、それはたっぷりのサラダと酸味の効いたドレッシングが綺麗に洗い流してくれる。だから、何度でも新鮮な気持ちで楽しむことが出来る。そうこうしている内に、あっという間に米も消えた。これでライス付きで800円は逆に心配するレベルだ。

いやー、大満足!
今年食べたスタグルの中では間違いなくトップ5に入る美味さだ。今なら友人が何度もLineを送ってきた理由がわかる。この興奮を誰かに伝えたかったんだよな?この美味さ、驚きを共有したかったんだよな?うんうん、わかる、わかるよ。俺にもわかる。

あぁ、本当に美味いものを食べると、何故心が軽くなるんだろう。