2020/10/22

GREEN FOREST メットライフドームパンケーキ:900円

 

GREEN FOREST
メットライフドームパンケーキ:900円
@西武ドーム


西武ドーム大規模改修工事の一つとして今シーズン獅子ビル2Fに誕生した「グリーンフォレスト デリ&カフェ 」。約600平方メートルの広大な空間に約230席の客席を設けた自然共生型ボールパークに相応しい大型フードエリアで、空調完備の店内で食事をしながら野球観戦を楽しむことが出来る新名所だ。

そんな「グリーンフォレスト デリ&カフェ」は食事メニューも充実。色々なメニューから自分の好きなものを産品選べる”グリーンフォレスト デリプレート:1300円”や”牛フィレステーキプレート:1800円”等、もはやスタグルなの?というようなオシャレで本格的なメニューも用意されている。ただ、その中で最も【西武ドーム】らしいのは何か?となれば、カフェコーナーこのパンケーキだろう。

その名の通り、見た目がそのまんま西武ドーム。網目状の屋根はパウダーシュガーをまぶしたクレープで再現している。おぉ、いいじゃん!わかりやすくて見栄えもいいよ。これは西武ドームで食べる事に意味のある商品だ。

ただねぇ…。
問題はそのクォリティーよ…。

パンケーキが全然温かくねぇ…。

作り置きの冷めたパンケーキ二枚にクレープ生地、それだけで生クリームやフルーツなどは一切ない。だから、いくらたっぷりのメイプルシロップをかけたところで、口の中のゴワゴワが一向に解消されない。
そういえば、レジ前に【パンケーキは温かい状態で提供されません】みたいな一文の注意書きがあったがこういう事か…。多分、クレームがいっぱいあったんだろうなぁ…。そりゃーそーだよなー…、まさかこのご時世にこんなパンケーキが出てくるとは思わないよな…。

これ、次に来た時も食べよう!と思う人いるのかなぁ…。