2020/08/24

玉子屋てっちゃん。 ダシ醤油:500円 / 勝ち点3ド:600円


玉子屋てっちゃん。
ダシ醤油:500円 / 勝ち点3ド:600円
@栃木グリーンスタジアム


「栃木の玉子焼きが凄い!」という噂をここ数年何度も聞いていた。私は玉子焼きが大好きだ。その言葉を聞いて、心が揺さぶられないわけがない。行きたい!栃木に行きたい!!そして、玉子焼きを食べたい!本当にずっと思っていた。

『2018グリスタグルメグランプリ』にも輝き、今やこのスタジアムを代表する新名物となったこのグルメ。スタジアムグルメとしては珍しい創業70年の玉子焼き専門店は、昔ながらの美味しい玉子焼きを提供している。


●ダシ醤油:500円

このお店では玉子焼きが大きく分けて二種類用意されている。”ダシ醤油”と”さとう”だ。一般的に玉子焼きはこの”だし”と”砂糖”の二大宗派が勢力を二分しているが、各家庭毎にもそれぞれの宗派があり、だいたいは幼いころからその味に慣れ親しんでいるので大人になっても強いこだわりとして残っている方も多い。私自身も”ダシ”派の人間として長らく生きてきたので、砂糖が入った甘い玉子焼きは嫌いじゃないが抵抗がある。だからなのか、このお店では最初から二種類用意されている。これがもう素晴らしい。

そして、肝心の玉子焼き。
もう、ほんと美味い。
ひと口食べて自然とこぼれる「うまっ!」の一言。理屈じゃなく条件反射でこの言葉が漏れる料理は貴重だ。

焼きたての玉子焼きは見た目にも美しく、それだけでもかなり食欲をそそるが、玉子焼きと同じようにふっくらと膨れ上がった期待を全く裏切らない。いや、それ以上の美味さだ。
あぁ、いつまでもこのフワフワの中で溺れていたいよ。


---------------------------


●勝ち点3ド:600円

そして、この店のもう一つの名物グルメがこの”勝ち点3ド”。
焼きたて熱々の玉子焼きを食パンで挟んだこの商品。玉子焼きと食パン、二つの異なるふんわりフワフワの優しい口当たりと心地よい食感。噛めば噛むほどに感じる濃厚なコクと滑らかな甘み。このシンプルで力強い旨さにマスタードの酸味が無限の食欲を掻き立てる。
いやー、このレベルの玉子サンドがたった600円で食べれるなんて信じられない。味、食感、風味、全てが心地よい。私の欲求に最大限答えてくれている。そよ風はいつも返事をしてくれないが、この玉子サンドは100%で答えてくれる。しかも、優しさがいきる答えだ。デッドヒートのアイラブユーでしかない。

ほら、横を見てみな。
久しぶりのスタグル祭りに、「満腹だよ…もう食べれない…」といっていた嫁が満面の笑みでかぶりついてるよ。

あぁ、ホント幸せだなぁ…。




と、いうわけでこのお店。
噂以上に美味しい玉子焼きに大満足!
このスタジアム最強のスタグルは、全国的に見てもトップレベルのスタグルだった。このスタジアムに来て、これを食べないなんてマジでありえないね!