2020/08/24

eProntale カブゴレン~ナシゴレン カブ五連添え~:750円


eProntale
カブゴレン~ナシゴレン カブ五連添え~:750円
@等々力陸上競技場


この日は川崎フロンターレの愛すべきマスコット・我らがカブレラの誕生日(毎年変わるのは大人の事情かな?…)。恒例イベントの『カブの日』では毎年様々なオリジナルメニューが登場している。

このメニューもその中の一つ。
ナシゴレンにカットしたカブが5個のっかって”カブゴレン”。川崎お得意のダジャレありきメニューで、その実体はそのまんま。何のひねりも無い。んー、やっぱりいくらそこそこ美味しいのはわかっていても、業務用の冷凍商品(多分そうでしょ?)をほぼそのまま頂くのは少し興ざめする。味のベースを占めるケチャップマニスの風味が弱いんだよなぁー。ネーミングだけじゃなく、味の方でももう一工夫あると嬉しいんだけどなぁー。