2020/08/24

サマナラ 本日の限定カレー・チャナチキン:800円


サマナラ
本日の限定カレー・チャナチキン:800円
@千葉市蘇我球技場


この日、このスタジアムに来た理由は2つ。一つは、川崎フロンターレから移籍した新井章太の活躍を見る為、そしてもう一つは「サマナラ」のカレーを食べる為だ。約四か月、これだけスタジアムから離れると「あぁ、久しぶりにあれも食べたい、これも食べたい…。」という欲求がとめどない。そんな中で今回狙いを付けたのがこの「サマナラ」だった。

「サマナラ」といえばやっぱり”カレー&ナン”。市原臨海競技場からこのスタジアムに場所を移しても変わる事のないその圧倒的な存在感と美味さはやはり別格。このスタジアムに来たら毎回必ず食べている。いや、食わねばならん、ならぬのだ。

今回は購入したのは”本日の限定カレー”。
人気商品だけにこれまで中々購入できなかったが、こういう状況もあって簡単に購入できた。まぁ、その為に早めに待機列に並んで入場したし、店には一番のりなんだから買えて当たり前なんだけどね。

ただ、今回は少しだけいつもと違うチャレンジをした。
毎回さも当然かのようにナンを選択してきたが初めてサフランライスをチョイス。いつかは食べてみたい…と思いながらも出来なかったこの選択。「サマナラといえば焼きたての特大ナン!」と断言できるほど存在(私が勝手に言ってる)だけにこの決断を下すには相当勇気がいる。約束されたバラ色の未来から目を背け、一か八かの勝負に出るのは世間一般的に見ればあまり頭のいい選択ではない。それでも、いつかは食べてみたい!と思っていたのだからしょうがない。いつだって、新しい未来を切り開くのは損得勘定を排除したフロンティアスピリットだ。

と、いうわけで初めて食べたサフランライス。
うん、普通に美味い。
この限定カレーともぴったりだ。

つーか、当たり前だろ。
何を大袈裟にごちゃごちゃ言うーとんねん。

しかし、やはりナンと比較すると物足りなさを感じる。
ボリューム感、満足感の差が歴然なのだ。

やっぱり「サマナラ」はナンだな!!


この日の限定カレーは”チャナチキン”。玉ねぎ、トマト、カシューナッツ、ニンニク、ショウガ、ガラムマサラをベースにしたソースに鶏肉、チャナ豆を加えたスパイスカレー。豆の食感とスパイスの香りが心地よい。