2020/08/24

18diners トッキーバーガー:700円


18diners
トッキーバーガー:700円
栃木グリーンスタジアム


このコロナ禍のご時世、観客動員が始まったからといってそうそう他クラブの試合観戦には赴けない。超厳戒態勢下の開催につき、観客動員は5000人もしくは収容人数の50%以内に限定され、アウェイクラブのサポーターの来場が禁止されている中、一応川崎フロンターレのファンである私がそのクラブのサポーターを差し置いてチケットを取るのはルール違反だ。だから、他クラブの試合に出かけるとしても、しっかりとそのクラブを応援したうえで、チケット残数に余裕がありそうな所ならギリギリ許されるかな?と思っている。

と、いうわけで、この日訪れたのはここ栃木。
長い自宅軟禁生活?に耐えかねた嫁の「どこでもいいから少し遠出がしたい!」という要望と、この状況でもある程度スタグルが充実している!という私の希望が見事にマッチしたこのスタジアム。チケットの残数も結構余裕がありそうだったので、しっかりと「栃木を応援する!」という気持ちを持参して参戦した。

それにしても、「ここ数年、栃木のスタグルが凄い!」とは聞いていたが噂以上だった。この状況で、この店舗数と充実のラインナップは凄すぎる。正に選り取り見取り、いい意味で何を選ぶか悩んでしまう。こんな感覚そのものが本当に久しぶりだ。あぁ、当たり前のことが幸せだったんだなぁ…。

そんな中、まず選択したのがこの”トッキーバーガー”。
このお店では以前来た時も限定バーガーを食べているが、その時のバーガーが美味かったのはしっかりと覚えている。このバーガーも構成そのものは定番の組み合わせだが、この安定感のある組み合わせと安心感のある美味さ、しっかりとした食べ応えは名物に相応しいね。