2020/08/24

eProntale 8ミツバナナミルク:500円


eProntale
8ミツバナナミルク:500円
@等々力陸上競技場


この日は8月8日。
しかも、川崎フロンターレにとってはリーグ戦8連勝がかかった大事な一戦だ。

世間的に8月8日といえば、1988年横浜文化体育館で行われた藤波辰爾vsアントニオ猪木、60分フルタイムドローとなる伝説の一戦が行われた日。この試合の少し前、長州に初のフォール負けを喫し悲壮感すら漂わせていた猪木はこの一戦を機にトップ戦線から離脱、新日本プロレスは本格的に藤波&長州の時代を迎えた。プロレス史上に於いては正に歴史的な転換点となる日である。古舘伊知郎の名実況『藤波よ、猪木を愛で殺せー!』は当時10歳だった私の心に深く刻み込まれた。そう、愛は取り戻すものじゃないんだ。

と、いうわけで話は逸れたが、これも川崎得意のダジャレメニュー。バナナミルクにハチミツ、うん、飲まなくてもわかる。絶対に美味い。こういう安心感のあるドリンクメニューは選択肢の一つとしてはありがたいよね。

ただ、ネーミングの由来からすると、もう出会う事は無いのかなー…。一夜限りの出会い、そこに愛はあるのかい?