2024/06/28

よし峯 亀岡牛すき焼き丼:1000円 / うなぎおにぎり:500円


よし峯
亀岡牛すき焼き丼:1000円 / うなぎおにぎり:500円
@京都スタジアム


前回、訪問した時に一撃で大好きなお店になったよし峯さん。
その場で手作りしてくれる出汁巻き玉子とかす汁はそのクオリティーからすると信じられないほどお得だった。そうなるとほかの他のメニュも気になるのは自然の摂理。確実。そう、コーラを飲んだらゲップが出るぐらい確実なんだ。


亀岡牛すき焼き丼:1000円

ギッシリつ敷き詰められた亀岡牛!
お弁当なので冷めてはいるが、それでも肉は柔らかく味付けもバッチリでとにかくご飯がすすむ。このボリューム感と味わい、東京駅で同じレベルの駅弁を買おうとしたら間違いなく倍のお値段は覚悟しなちゃーならんと思う。いい!


●うなぎおにぎり:500円

こちらのお店の名物的存在なスタグルといえばこれ。
肉厚なうなぎに薄焼き玉子、タレが均等に染み込んだご飯のバランスがとにかくいい!ワンハンドで食べれる手軽さ、見た目以上のボリューム感、贅沢な味わい…。これがたったワンコインで楽しめるのは驚異的だ。お腹が減っていなくてもとりあえず買っておけば最高の非常食にもなる。理由などいらん、とにかく買っとけ。