2024/06/16

食堂新 SEA:1250円


食堂新
SEA:1250円
@横浜国際競技場


去年、町田ゼルビアのホームゲームに突如現れ、あっという間にマリノススタグルでも主力的存在になったこちらのお店。2日間じっくり煮込んだ骨まで柔らかい鯖の黒煮と厚みのあるサクサク&ホクホクのアジフライのツープラトン攻撃に虜になった人も多いんじゃないだろうか。今回頂いたのはそこにエビフライまで加わった豪華海鮮弁当Ver.、その名もSEA!S…鯖、E…海老、A…鯵の頭文字を取っているらしい。鯖とアジフライの美味さは勿論、海老フライが有頭というのも贅沢!タルタルソースや梅干しも堪んない。

ただ、個人的にはやっぱりこの店一番の売りは鯖の黒煮だと思うのよね。実際、めちゃくちゃ美味いし。だから、他のおかずがいくら増えようがここだけはしっかりと食べたい。でも、この3種盛りにすると鯖の黒煮が一切れと半分しか入っていなかった。3つのメインの中で一番少なかったのよ。個人的にはもう少し値段を上げてもいいから鯖の黒にはしっかりと入っていたの方が嬉しいかな。