2024/06/28

HOME TOWN FOODTRUCK DERI フレンチ幕の内


HOME TOWN FOODTRUCK DERI
フレンチ幕の内:1000円
@京都スタジアム


京都のスタグルといえばかめおかecoマルシェ!この日は平日開催(19:00キックオフ)なのにecoマルシェは14時からスタートしていた。いくらなんでも早過ぎるやろ笑 まぁ、個人的にはゆっくり好きなだけ楽しめるので嬉しいんだけどね。

そして、もうここは最初に食べる店はもう決まっている、そうHOME TOWN FOODTRUCK DERIさんだ。京都に来て、この店で何も食べないなんて選択肢は絶対に無い。もうそれぐらい安心と信頼は充分積み重なっている。今回はどんな料理が食えるのか?そのワクワクだけで胸がいっぱいになる。

と、いうわけでチョイスしたのはこちら。
牛さがりのステーキと野菜がたっぷりでかなりボリュミー!なんだけど、今回私が食べたものに限って言えば正直イマイチだった。まず、お肉。予め火を通した肉を蒸し焼きで仕上げてカットしたものなんだけど、明らかに火が通り過ぎていてパサパサで美味しくない。あと、全体的な味付けがかなり酸っぱい。数種類ある野菜はマリネ中心で、肉の上にもバルサミコ…。全部酸味が先にくるんだよなぁ…。まぁこれは時期的なものもあるかとは思うんだけど(夏場は色々怖いからね…)、それにしても偏りすぎている。私なんか結構酸っぱいものが好きな方なんだけど、それでもこう酸味ばかりで来られたら流石に飽きる。

とはいえ、この店の実力は知っているのでこんなことだけで信頼は揺るがない。今回は巡り合わせが悪かったのだろう。まぁ、こんなこともあるさ。次に期待する。