2024/06/27

徳島スモーク スモーク盛り合わせ:600円 / 阿波尾鶏のスモーク すだちオイル漬け:750円 / 天然ぶりのスモーク:650円

 

徳島スモーク
スモーク盛り合わせ:600円 / 阿波尾鶏のスモーク すだちオイル漬け:750円 / 天然ぶりのスモーク:650円
@徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場


久しぶりの徳島。
真っ先に向かうお店は一つしかない。そう、徳島スモーク(旧・日和佐燻製工房)さんだ。私にとって徳島のスタグルは先ずここを食べなきゃ始まらない。


●スモーク盛り合わせ:600円

徳島スモークさんの商品はほぼ全てがお持ち帰り用パッケージなんだけど、唯一その場で食べるように用意されているのがこれ。この日の内容は【麻辣油薫製たまご・スモークチーズサバ・あともう一種何か解らん】の豪華四種セット!一つ一つの食材が持つ魅力を存分に引き出すだけでなく、その裏にある隠れた素顔までさらけ出している。ほんと美味すぎるんだよなぁ…。徳島スモークさんを知っている人が楽しめるのは勿論、徳島スモークさんの事をよく知らない人が食べる入門編としても凄くバランスがいい。


●阿波尾鶏のスモーク すだちオイル漬け:750円 / 天然ぶりのスモーク:650円

まぁ、ここまで来たんだから勿論お土産用もGET。
とりあえず2つぐらいでいいかな?と思っていたんだけど美味すぎて全然足りなかった…笑 特に阿波尾鶏のスモークは絶品!美味すぎて貪るように食ってしまった。食べ終わって残るものはもっと色々買っとけばよかったぜ…と後悔する気持ちばかり。窓の雨が滴り落ちる轍を見つめながら黄昏る事しか出来やしない。