2024/06/02

中国料理なかむら エビ飯×デミカツ:1500円 / ままさん特製クリームあんみつ:700円 / 手作りグレフルソーダ:300円


中国料理なかむら
エビ飯×デミカツ:1500円 / ままさん特製クリームあんみつ:700円 / 手作りグレフルソーダ:300円
@千葉市蘇我球技場


毎度お馴染み中国料理なかむらさん。
なかむらさんと言えば毎回対戦相手毎に用意されるオリジナルメニューが名物のひとつ。もうこれはこのスタジアムに来たら食べなきゃ―いけない。「ライオンに襲われた野うさぎが肉離れしますか?」「腹を空かせたライオンが目の前の美味そうな獲物をスルーしますか?」。…するわけ無いよね?そう、だから絶対に食べなきゃーいけない。


エビ飯×デミカツ:1500円

今回はファジアーノ岡山戦ということでこちらのお料理。
岡山の郷土料理のエビ飯(ご飯に海老などの具を入れて油炒めしソース風味に仕上げた料理で、チャーハンの一種)とデミカツを合体させた岡山てんこ盛りご飯!コクのあるデミグラスソースが染み込んだカツと旨みギンギンのエビ飯を積算して美味くないはずが無いし、食べ応えもバッチリ!添え物がさりげなくジェフカラーなのもいいね。


ままさん特製クリームあんみつ:700円 

ほぼ手作りの特製クリームあんみつ。優しく舌触りのよい寒天&小豆と味に芯のある黒蜜のコンビネーションがスカイラブハリケーン。美味い!


●特製グレフルソーダ:300円

グレープフルーツの酸味と甘みが凝縮したフルーツソーダ。喉の渇きが気持ちよく潤されていく。暑い日には堪らんね。