2024/06/02

サマナラ 本日の限定カレー-ココナッツチャンドバリ-:1000円


サマナラ
本日の限定カレー-ココナッツチャンドバリ-:1000円
@千葉市蘇我球技場


やっぱりここに来たら自動的に食べたくなるのがサマナラさんのカレー。

と、いうわけで今回も入場後すぐに列に並び限定カレーをゲット。今日は“ココナッツチャンドバリ“という玉ねぎ・ココナッツ・カレーリーフ・マスタード・コリアンダー・クミン・ブラックカルダモン・スターアニス・ブラックペッパーをベースにした南インド系のソースに、ココナッツパウダー・レモン・ブラックペッパーに一晩漬けこみ味を染み込ませたチキンソテーを加えたもの。ゴロゴロでホロホロのチキン&カレーが美味すぎて、夏。ナンも相変わらず最高。もう全てを髄まで愛してる!愛もナンも足りているし、ずっと食べていたいが胃袋が足りねーよ。

やっぱり何度食べてもサマナラさんは最高だ。いつも私に素敵な時間と完璧な勝利を実感させてくれる。