2019/09/03

PORT FIELD GRILL ポートフィールドライス:950円


PORT FIELD GRILL
ポートフィールドライス:950円
@横浜スタジアム


今回、横浜スタジアムに行く事を決めた要因の一つが実はこのメニュー。と、いうのも、前回訪問した時に食べたかったのだが満腹で食べれなかった。次に来た時は絶対に食べよう!そう決めていた。

そもそも、ポートフィールドライスって何なんだ?

食べた事は勿論、見たことも聞いたこともない。見た目は単なるソーセージと炒り卵がのっただけの料理に見えるが、他に何か特徴があるんだろうか?個人的には興味が尽きなかった。

と、言うわけで早速食べてみたが、なんてことはない。
ピラフの上にソーセージと少しばかりの炒り卵、ブロッコリー、ポテトサラダ、それにミートソースがかかっているだけ。まぁ、この組み合わせなので不味くなることはない。ただただ、恐ろしいまでの単純な足し算。1+1+1+1+1+1だ。

だってこれ、全部業務用食材でしょ?冷凍食品でしょ?コストコか?どんなに家事と仕事に追われているお母さんだって、ここまで振り切るにはそれなりの勇気がいるぞ?反抗期のグルメな子供なら間違いなく三日は口を聞いてくれないぞ!?これじゃー絶対に二度目の購入は手が伸びない。しかも、結局ポートフィールドライスの意味はわからない。無感情で受ける風の感触だけを残して、浜風と共に私の記憶から消えさったね。