2019/09/29

餃子屋げん しそ焼き餃子:450円


餃子屋げん
しそ焼き餃子:450円
@平塚競技場


自家製の餃子餡をしその葉で包み込んだサッパリとした餃子。ベースとなる餃子がしっかりと美味いので、しその葉がいいアクセントになっている。焼き立てを提供するスタイルなので、注文をしてから少し待たされるがしょうがない。餃子は焼きたてが一番!作り置きにした段階で間違いなく味は落ちる。このこだわりは素晴らしい。

ただ、手渡された場所で調味料をかけないといけないのはちょっと辛い。味もわかっていない状態で調味料をお好みでかけるのは少し抵抗があるんだよね…。調味料って、あくまでその料理の足りない部分を足すものやん?何が足りないかわからないのに足す事なんで出来ないでしょ?完成されたタレならわかるんだけど、それでも私としてはまずプレーンな状態で味わってから足りない部分を足していきたいんだよ。

そこだけが少し引っかかった。