2019/08/04

NAOCAFE 男前ハワイ丼:1000円(たまご+100円)


NAOCAFE
男前ハワイ丼:1000円(たまご+100円)
平塚競技場


『男とはなんぞや…!?』

当時、小学生だった私に男塾三号生/鎮守直廊三人衆の一人・独眼鉄先輩から突き付けられたこの言葉。米国からの留学生は『男とは?だってよ。男だったらポ〇チンぶら下げてるのが男だろうが。』という場をわきまえないくだらない答えを呟いていた。まったく、これだからアメ公は嫌になる。デリカシーとTPOを読む力が無い。それに対し、一号生・富樫源次は独眼鉄先輩の顔面を蹴りつける事で一応の合格を勝ち取った。ただ、当時の私には理解できなかった。いや、今でもよく理解できていない。独眼鉄先輩の人生指南の答えが未だに見つからない。

『男とはなんぞや…!?』
あの日からずっとその答えを探す日々が続いている。

ケンカに明け暮れ(嘘)、酒に溺れ(嘘)、博打を打ち(嘘)、女を喰らい(大嘘)、24時間仕事に没頭し(超大嘘)、旅に出かけて、スタジアムに通い、スタグルを食う。一般の人よりはアグレッシブに動いてきた。そして、色々な事を経験してきた。なのに、40歳を超えても未だに見つからない。

そんな日々を経て辿り着いたここ湘南。


おおおぉぉぉ…。

「まんが日本昔話」を彷彿させるぎっしりと詰め込まれたご飯。その上に鎮座するのは甘辛タレで焼かれた極厚のスパムと竜巻の様に渦巻くBBQソースで味付けした厚切りカットの特大ボークソテー。見た目の重量感が半端ない。その存在感だけでゲップが出そうになる。これは覚悟をもって食べなければ殺られる…。これまでの経験から本能がそう訴えている。

『(休むな…食い続けろ…。お前は休まないウサギだ…。走り続けるウサギだ…。そして圧勝するんだ…。)』

心がそう叫んでいる。
と、いうわけで一気に畳みかけた。

美味い!
凄く美味い!

柔らかく塩梅が凄くいいスパム!プリっプリの弾ける食感が心地よいポークソテー!それぞれのクオリティーが凄く高いのでご飯が進んで仕方ない。食っても食っても全然減っていく感覚はないが、これは湘南のSHOW TIME。男なら完食するしかない。


そして、食べ続けて20分。
ようやく完食した。

ゲップっ…。

正直、30分ほど動きたくない。

苦しくて仕方ないが、それは私にとっては同時に幸せな事だ。美味しいスタジアムグルメが腹いっぱい食えることは我が人生に於いて最高のひと時だ私にとっての幸せはシンプルに目の前のスタグルを食べ尽くす事なんだ。男とは常にシンプルである事なんだ。

だから、これからもスタジアムを巡る。
スタジアムグルメを食べる。
シンプルに一つ一つを楽しんでいく。

それが、私の中の男だ。

そして、この丼はシンプルに凄い!
だから『男前』なんだ。

押忍!ごっつあんです!!


マジで半端なく量が多いので2~3人で食べるぐらいで丁度いい位。+100円で取り分け容器を貰えるらしいのでシェアでどうぞ。





注文カウンター横にはフライドオニオン、マヨネーズが設置。セルフサービスで自分好みにカスタマイズ出来る。