2019/08/18

空海 八ヶ岳ベーコンの全部盛り:1000円


空海
八ヶ岳ベーコンの全部盛り:1000円
@小瀬陸上競技場


甲府を代表するグルメの一つとして名を轟かすのがこの"八ヶ岳ベーコン全部盛り"。単品での販売もあるが選択肢として正しいのは間違いなくこの【全部盛り】だ。

八ヶ岳の麓で作られた厚切りのベーコンと2種類のソーセージは注文が入ってから鉄板で焼き上げられるので熱々!ほとばしるジュシーな肉汁は一瞬口の中で凶器に変わる。
旨味、塩味、香りも素晴らしい。日本が世界に誇る霊峰・富士の輪郭がハッキリ見える。

ただ、残念なのがこのベーコン&ソーセージのクオリティーに付け合せのパンとポテトが追いついていない事。個人的には肉を受け止める、という視点から見てもマッシュポテトの方がいいんじゃないかなぁー…とは思う。

ベーコン&ソーセージは文句の無しの美味さだけに、逆にそこが気になるんだなぁ。