2019/08/25

L's Winner ライナSNOW~はちみつグラノーラ~:900円


L's Winner
ライナSNOW~はちみつグラノーラ~:900円
@西武ドーム


TBS「マツコの知らない世界」で話題のかき氷のスペシャリスト・原田麻子氏が監修という本格派かき氷がこの”ライナSNOW”。マスコットの名前が付いているので単なるキャラクター商品化と思っていたら、とんでもないガチンコ商品で驚く事だろう。

私が購入した「はちみつグラノーラ」はほんのり優しい自然な甘さの蜂蜜と濃厚な練乳ホイップの甘さが絶妙。従来のかき氷には無い上品な甘さに仕上がっている。

しかもこれ、デカイ!
とにかくデカい!!

注文してからかなり待たされるが、この大きさなら仕方ない…と納得できる。あまりに大きいのでかなり不安定。そのまま席に戻るのも大変な位だ。ただ、あまりに大きすぎるので一人で食べていると後半は正直飽きる。鹿児島名物「白くま」はフルーツを添える事で味に変化を加えているが、この商品は最初から最後まで同じ味。大きすぎるがゆえの欠点だろう。

あと、この商品の注意点は「試合開始までに注文した方」のみの限定販売という事。そして、人気商品が故にかなり待たされるという事だ。
なので、入場したらすぐに購入に向かう方が良い。

「デザートで食べよー♪」なんてふざけた事を考えていると、間違いなく有りつけないか30分以上待たされる。

入場したらすぐにかき氷!前菜でかき氷!メインディッシュの前にかき氷!この覚悟が無い者は諦めるしかない。



注文も一会計につき2つまでしか出来ない。