2019/08/25

L's CRAFT コロラドピザ・チーズ:1000円


L's CRAFT
コロラドピザ・チーズ:1000円
@西武ドーム


「西武ドームにめちゃくちゃ美味いピザがある」。噂には聞いていたが、中々タイミングと時間が合わず巡り合うことが出来なかった。そして今日、ようやくここに辿り着いた。
注文を受けてから外の石窯を備えたキッチンカーで焼き上げる本格ピザはロッキー山脈をイメージしたゴツゴツの見た目が特徴的。このピザはトマトソースとチーズのみのシンプルなピザだが耳の部分までたっぷり入っている。生地もふっくらとしたパン生地で、モチモチとした食感が堪らない。

しかも、こんな美味しい焼きたてのピザを球場内にある開放的な芝生の広場で食べれるんだ。晴れていればこれ以上に最高なロケーションは中々ない。そして、MLBコロラド・ロッキーズの本拠地クアーズフィールド地下の醸造所で生まれた全米No.1売上のクラフトビール「Blue Moon」も一緒に購入すればいい。さすれば、そこは完全に”BALL PARK”。目の前に野球の原風景が広がる。

とにかく、噂以上に美味いこのピザ。
西武ドームに来てこのピザを食べないなんてありえないよ!このピザを食べる為だけに来る価値があるよ!絶対に食べた方が良いよ!




ピザは限定商品も含めて4~5種類ほど用意されている。



ここで注文。
呼び出し用の端末を貰えるので、鳴ったら外のキッチンカーに受け取りに行く。

大人気店なのでかなり待たされることもあるが、端末があるお陰で自分の席で試合を観戦しながら待つ事も出来る。