2018/05/19

フラン・エレガン 骨付きモモ肉チキンコンフィ:500円


フラン・エレガン
骨付きモモ肉チキンコンフィ:500円
@市立吹田サッカースタジアム


前回、完成度の高い”フォンダンショコラ”を食べた事で印象に残っていた「フラン・エレガン」。スタジアムにこのレベルの店舗が出店しているというだけでも十分に驚きだが、この値段で楽しめるというのも驚愕だ。そんな「フラン・エレガン」で今回絶対に食べようと思っていたのが、この”骨付きモモ肉チキンコンフィ”。

コンフィとはフランス南西部の発祥の伝統的な調理方法で、塩をすり込み、ひたひたの油脂で低温でじっくり加熱した料理。それゆえ、同じような見た目のローストチキンとは違い、外はパリパリ、身はふんわりと仕上がるコンフィ特有の食感が生まれる。勿論、このキチンコンフィも類に漏れず、これらの基本は押さえつつ「フランエレガン」特有の風味が備わっている。実に旨い。

このレベルの料理がたったワンコインで食べれるのだ、これを幸せじゃなくて何が幸せなんだ?