2020/02/23

かしわや ラーメン:570円


かしわや
ラーメン:570円
@等々力陸上競技場


初めて食べたのは2005年、当時は400円だった。見た目も味もボリュームも多分変わっていないが、価格だけは2020年現在ほぼ1.5倍まで値上がりしている。何の変哲もないこのラーメン。ただ、等々力に来ると何故かこのラーメンが無性に食べたくなる。私はこれまで色々なラーメンを食べてきた。ただ、結局このラーメンに戻ってきてしまう。何週廻っても不思議とこのラーメンに帰ってきてしまうんだ。

繰り返す。
私は何度でも繰り返す。

「いやいや、普通のラーメンでしょwww」
「もっと美味いラーメンなんて腐るほどあるしwww」

そんな人の言葉が左の耳から右の耳に通り過ぎる。頭がからっぽになってしまい、穏やかで知らん顔している自分が見える。何故だか全くわからんが何故か心が落ち着く。
わかっているよ、そんな事。

間違いなく、これは普通のラーメンだ。
この点においては何の異存はない。
ただ、俺は好きなんだ。
理由もなく、ただ好きなんだ。

寒い日に食べると、ほんと切なくなるくらい美味いんだよぉ…。別れた彼女が他の男と手をつないで歩いているのを見た時ぐらいセンチメンタルになっちゃうんだよぉ…。いくら美味いラーメンを食べようが、ここに来たらこれを食べたくなるんだよぉ…。共感なんていらないし、誰一人わかってくれなくていい。私が好きだからそれでいいんだよ。ビートルズも安保闘争もよく知らんが、かしわやのラーメンの味は体に染みついている。これは妥協なきエモーションなんだ。

だから、このラーメンは三つ星だ。
他の奴の感想なんて知らねーよ。
あーあーあーあー、聞こえない聞こえない!

大好きです。
かしわやのラーメン。